« DCC運転基礎編 | トップページ | アタリ »

2007年6月15日 (金)

クロスシートの窓パーツ

今回は関東の光り物がある程度分かっていないと厳しいお話です(^_^;)

JR全車両ハンドブック片手に読むとよろしいでしょう…(笑)

さて、231近郊型へのロングシート窓ガラスコンバートですが

ロングシート窓は全て近郊型に持って行かれたので

残った物は…

・E231系通勤型側面

・E231系近郊型窓ガラスパーツ

の2つである

尚、妻面等は共通なので割愛(笑)

さて、当然そのまま組み合わせただけでは

???な車両の完成なので(苦笑)

手を加えていきます。。。

側面に手を加える必要はありません

窓ガラスパーツを加工。。。

B_311_1 それが昨日の最後の1枚(笑)

全て綺麗に削りとって

コンパウンドで磨いただけ(^_^;)

コレをどう使うかというと…

B_312 こう使うわけですよ♪♪

ただ組み合わせただけですけど(苦笑)

こんな車両居るのか??と思われるのかもしれませんが

かなり居ます(笑)

20070224170822 ①209系500番台

総武線と京浜東北線に計17編成在籍している上に

パンタグラフも2タイプあるので

バリエーションも豊富♪♪

同時期製造のE217系からのパーツ転用も可能(*^_^*)

あとはピンク帯…(笑)

Ece2319 ②E231系900番台

落成時は209系950番台だったが

量産改造して現番号に(笑)

新津車両製作所と東急で5両づつ製造されているために

趣味的に面白い(*^_^*)

こちらも同時期製造はE217系後期型

①②共に真ん中の窓は固定窓なので

おかしくないし、むしろ特徴が出るというべきでしょう(^_^)

あとそうそう…

常磐線にはこのタイプは居ませんので

注意が必要かと思われます。。。

|

« DCC運転基礎編 | トップページ | アタリ »

Project 東海道」カテゴリの記事

Bトレ」カテゴリの記事

Project E231」カテゴリの記事

コメント

そうそう、常磐線にあればなぁ~迷わず買ったんだけどなぁ~
4両セットで安く売っていた店があったので(-。-)
結局、買わず、加工のする事に決めたのが、切っ掛けなんですが。。。
中央・総武緩行線にあるんですね、固定窓編成f(^_^A)


投稿: かずさん | 2007年6月15日 (金) 14時11分

>かずさん
常磐線は、過渡期の投入ではないので
残念ながら居ないんですよね~(^_^;)
安売りしていたところで
今度ISOJINさんに総武を…(笑)
当方は中央・総武緩行線は愛着が有るので
喜んでこなすというわけです(*^_^*)

投稿: 赤い彗星 | 2007年6月15日 (金) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399033/6788236

この記事へのトラックバック一覧です: クロスシートの窓パーツ:

« DCC運転基礎編 | トップページ | アタリ »