« 山手 | トップページ | はくたか »

2007年8月23日 (木)

フェアーウェイ

先日発売されたKIOSKパート4ですが

バラで165系ムーンライトが3連2本揃いました(笑)

高校時代に、3連休パスを用いて良く北東北に行っていたのですが

そのとき乗っていたのが東京からの“やまびこ1号(はやて1号)”でした

コレに乗る際には新宿を6時過ぎぐらいに通過していましたが

その時間には、7番線に快速フェアーウェイが停車していましたwww

当時なので、現行の485系ではなく165系でした

なので、ムーンライト色の165系は

“ムーンライトえちご”ではなく“フェアーウェイ”のイメージがあります

そんなムーンライト色の165系ですが

一筋縄じゃすまない事が判明しましたwww

何かしら弄らないと実在しない物になってしまいます(-_-;)

B_342 なので、このように手を加える事に…

169系の屋根や457系の屋根もフル活用しております

切って貼っての連続でございます…(汗)

そのうちの一部を紹介していくと…

B_343 169系パンタ屋根と165系普通パンタ屋根を

切り継いで1枚にしたものです

165系普通屋根のPS23搭載車に最適です

B_344 こちらは165系付属の屋根の

800番台パンタ部と普通屋根を切り継いだものです

800番台の冷改車を再現しています

コレを用いて

165系静岡・神領などの東海車なども

再現すると面白そうですwww

|

« 山手 | トップページ | はくたか »

Bトレ」カテゴリの記事

Project 湘南顔」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399033/7641861

この記事へのトラックバック一覧です: フェアーウェイ:

« 山手 | トップページ | はくたか »