« 困惑のあかべぇ | トップページ | フェアーウェイ »

2007年8月22日 (水)

山手

当方において

ワイド車体のE231系列で唯一揃えていなかったのが

天下の山手線でございますwww

高校時代は新宿~目黒

現在では東京~巣鴨~新宿をメインとして

良く乗っているのは確かなのですが…

ヤル気が…orz

ですが、晴れて6ドアセットも発売されました

準備は整ったはず…だったのですが

今回スイッチが入ったわけは…

総武6ドアにラジオふく射アンテナが無い!!!

という、かなり迂回したスイッチの入り方でした(笑)

実車に関して言えば、

総武にはラジオふく射アンテナが有りますが

山手には有りません

なので、総武には他の系列から屋根を持ってくるのが正解となります(^_^;)

そこで、捻出された付属の屋根はと言いますと…

B_338 こちらに周って頂きます(*^_^*)

実車の山手231は全ての車両が

ラジオふく射アンテナなしとなっているので

かなり好都合でございます♪♪

かつ、実車に多い後期車(4~52)同様

トランスポーテック社のクーラー搭載にもなります

B_339 上から見るとこんな感じになります

といっても、何も弄っていませんwww

はまりが固いので気をつける必要があります(汗)

また、パンタ搭載のモハE231-500用には

B_340 このように、クーラー右側を切断して

他のパンタ屋根からパンタ部分を移植する形になりますが

注意点が1つ有り…

モハE231からは移植できませんwww

なぜかといえば、屋根横のランボードが

両者で完全に異なってしまうからです…(-_-;)

によって、E233系発売まで待たれるとよろしいかと思われます(^_^;)

コレが出来ると…

64-1000が異常に欲しくなるのは気のせいでしょうか??(笑)

|

« 困惑のあかべぇ | トップページ | フェアーウェイ »

Bトレ」カテゴリの記事

Project E231」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399033/7628524

この記事へのトラックバック一覧です: 山手:

« 困惑のあかべぇ | トップページ | フェアーウェイ »