« 決戦は週末 | トップページ | 西スペ »

2007年10月13日 (土)

京王7000の不思議

さて、本日から発売となった京王7000系ですが

朝一で駅売店で購入してみました(*^_^*)

屋根は先頭・中間共に3種類付属で

先頭は、7870用・7420用・それ以外用

中間は、パンタあり・パンタ準備屋根・パンタなし屋根

がそれぞれ対応していますwww

ただし、9000系で対応していたPS33は載せるには一苦労です(汗)

早い話が、9000は8つ穴だったのが

7000では4つ穴に戻っていますので

八高用シングルアームパンタが最適と思われます(^_^;)

また、多少ゆるいので

ゴム系接着剤を用いて軽く固定してやるとなお良いと思います♪♪

妻面は先頭車に3種類

中間車に2種類付属しています

さて、問題は側面パーツで

色々な憶測が出ましたが

結局は後期型ですwww

但し、ビードの堀が深いので

前期のように見えるのも確かです(笑)

ココまでは良いのですが

シールに問題が…www

右下に、京王7000・Bの文字が…

ということは…

という結果に収束しそうですね(笑)

なお、行先シールには

準特急北野など本線系列がメインで

相模原線系統は無かったので

GMの6000系用シールを用いると良さそうです♪♪

また、取説の編成表は珍しく(笑)合っていますが

VVVF改造以前の物のみ収録なので

現行にするには、各自で調べるしかなさそうですwww

|

« 決戦は週末 | トップページ | 西スペ »

Bトレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399033/8276136

この記事へのトラックバック一覧です: 京王7000の不思議:

« 決戦は週末 | トップページ | 西スペ »