« Name of EBI なななななな~ | トップページ | 233の落とし穴 »

2007年10月24日 (水)

クモハ125…www

西スペ3で

一番人気を博していると言っても過言でない

クモハ125ですが…

N化するにあたっては少々問題が出てきますwww

その最大の物が

台車とスカートが接触する

というもので

特に動力を仕込んだ場合は酷い状況になります…orz

といって、スカートの取り外しやカットでは

あまりに芸が無いので

見栄え良く仕込む事にしました(笑)

出来たのがこちら(笑)

B_374 台車からカプラー部分のカットと

カプラーポケットの増設を実施してあります

なお、密連カプラー故に

キハ120(自連)のような連結性能を求めるのは難しいですwww

実験してみたところ

R90弱までは楽勝でしたが

R80ではアウトでした。。。

またR90の場合は車体が接触するので

単行以外は不可能ですwww

因みに、DCC化も施したので

車内はデコーダーと錘と配線で一杯一杯です…www

パンタはKATOのEH200用を用いてやるのが

強度・スタイル共によろしいと思います(*^_^*)

|

« Name of EBI なななななな~ | トップページ | 233の落とし穴 »

Bトレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399033/8601573

この記事へのトラックバック一覧です: クモハ125…www:

« Name of EBI なななななな~ | トップページ | 233の落とし穴 »