« 223系&521系 | トップページ | あらあら… »

2008年2月19日 (火)

欠かせないもの

先日発売された223系ですが

N化する際には必ず通らなければいけない道がありますupup

というので今回はそれに関するお話でも…

という事でN化しない人は飛ばしてもらっても構いません(笑)

N化する際には、台車・動力が必要なのは当然ですが

223系は電車ゆえに

パンタグラフが必要となります…

と、そのパンタグラフですが

種類が多くてなかなかチョイスが難しいのも確かです…wobbly

現在アーバンネットワークを支える

221・223・321・207系はいずれも菱形パンタを採用していますが

207系とそれ以外の3種類で異なります…www

207系ではKATOの221系用を用いるのが正解となりますが

それ以外の3種類は…

B_399

321系のパンタを用いるのが正解となります

なお、現在では入手が難しい場合も有りますが

223系2000番台がKATOから発売されますので

そちらのAssyを用いるとよろしいでしょうbleah

なお、搭載すると…

B_400

このようになりますnotenote

なかなかイイ感じでしょsign02sign02

なので、KATOのAssyパーツを有効に使うのが

パンタチョイスを簡単に行うコツといえるでしょう…

|

« 223系&521系 | トップページ | あらあら… »

Bトレ」カテゴリの記事

コメント

現在は207系もパンタシューが1本の物に交換されているため、321系用を利用するのが正しくなっていますよ。

投稿: ちこらみ | 2008年2月20日 (水) 07時30分

>ちこらみさん
確かに321と同じものが使われていますが
従来どおりのものもまだ存在しているそうです。。。
過渡期なんですねwww

投稿: 赤い彗星 | 2008年3月 1日 (土) 03時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399033/10623353

この記事へのトラックバック一覧です: 欠かせないもの:

« 223系&521系 | トップページ | あらあら… »