« メーカー送り | トップページ | 塗り者達のレクイエム »

2008年6月 5日 (木)

新パート2総括すると…

発売されてから早2週間が経った新パート2…

この2週間でおおよそのモノは揃ったので総括…www

と言っても集めたものだけね(笑)

まずは、今回の最大の目玉であった

211系湘南色…

クモハ・クハの組み分け(屋根・側面)が可能な事や

独特の無線アンテナもしっかり再現されていますhappy01happy01

また、窓ガラスが車体とツライチになるなど

進化が伺える一品に仕上がっていますbleahbleah

塗装がたまに擦れていた物も有りますが

許容範囲で収まっていたのも幸い。。。

DDサロの帯の塗り分けも秀逸upup

続いて同じく211系ながらエラーのあった房総色

型は湘南色と同様なので同評価。。。

帯に関しては、当初からエラーと認識していましたので

GMなどからステッカー・デカールなどが出ているので貼り替えも考慮しましたが

あっさりメーカー対応になったので…

また、クモハのダブルパンタ化は

ベンチレーターと無線アンテナを切り落とせば

簡単な工作で済みそうwinkwink

続いて、中央快速の金型そのままだったE233系2種類…

京浜東北はドアスイッチがモールドされていますが

実車には有りません…www

幸いだったのは、ドアスイッチに色差しされていなかったことで

銀一色なので、遠目から見れば問題なしupup(笑)

近郊は先頭車にトイレが無かったりクロスシートの窓が無かったり…www

231の時はロングシートの窓が無かったのに…ねcoldsweats01coldsweats01

トイレ問題は埋めて再現するのがベストのようなので

とりあえず埋めてみることにしましょう…

クロスシートの窓は、参考になりそうな記事があったので

どうにか目処が立ちましたnotenote

どちらも共通なのは列車無線アンテナの変更で

新津製初期車タイプの屋根を新津製後期タイプに変更しないと…sweat01sweat01

といっても、近郊は東急製のみなので困ったなぁ~sweat02sweat02

中央快速用ともどもどうしようかな…www

あとは訓練車と455仙台色ですが

あからさまなエラーであった訓練車モハは

211房総色同様メーカー送り。。。

455仙台色は角目しかないのが残念…www

因みに、455仙台色に関しては

そのままではなかなか組めないという罠が…orz

各自資料を調べてみてくださいまし。。。

|

« メーカー送り | トップページ | 塗り者達のレクイエム »

Bトレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399033/21425215

この記事へのトラックバック一覧です: 新パート2総括すると…:

« メーカー送り | トップページ | 塗り者達のレクイエム »