« 京急が歌わなくなる日 | トップページ | 気をつけましょう »

2008年12月20日 (土)

京急徹底調査

今日は、ターマックさんとBでブルトレさんと3人で

京急撮影&実車調査をしてきましたhappy01happy01

とりあえず泉岳寺で始発快特を待っているとこんなのが…

600 青い600来たwww

Bトレでも8連で持っていますが

詫び製初期製品なので目下塗り替え検討してます(苦笑)

GMのインレタでグレードアップもありかな・・・

よく見てみると…

600_2 この編成にも10周年記念ステッカーが…

今日は、京急車では銀1000でも確認し

都車・京成車・北総車でも確認できましたupup

そして、今日の本題

“23日で運転終了するラッピング旧1000を撮影する”

を実行するべく、一路金沢文庫へ…

文庫で待っていると…

先ほどの青い方が戻ってきたので側面を…

Photo しっかりとセンスよく

また上手にまとめているあたりが好感が持てますbleahbleah

ただ、これをBで再現しようとすると…orz

反対側には今着工しているアレも来たので

肝になる部分を入念にチェックnotenote

Photo_2 アンチクライマー残して

この丸みを上手く出せるかどうかが

出来を大きく左右するポイントになりそう…www

待つこと30分、ついに来ました、ラッピング

Photo_3 貫通扉部分に記念ステッカーが貼りつけられている以外は

先日撮影した時と変わらず…

これ目当てに、撮り鉄の方も多数…www

そして銀ちゃん4連も…

Photo_4 肝となる中間車の屋根、しっかり確認できましたwinkwink

既発売の6次車を素組みじゃ組めないこの4連…sweat01sweat01

ちょっとしたトラップの山になっていますwww

このあと、川崎に移動して4連のラッピング編成撮ろうとしたら

今日は朝しか運用なかったそうで…orz

やむなく泉岳寺経由で帰路に着いたら…

歌わなくなった2165Fがきたgoodgood

従来編成よりはるかに静か(笑)

ちなみに、車内のシーメンス表記はしっかりはずされていました

|

« 京急が歌わなくなる日 | トップページ | 気をつけましょう »

project ロコロコ」カテゴリの記事

Bトレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399033/26354471

この記事へのトラックバック一覧です: 京急徹底調査:

« 京急が歌わなくなる日 | トップページ | 気をつけましょう »