« だるまさんその後 | トップページ | バリエーション展開 »

2009年1月29日 (木)

接触する…

房総の211系は

一部編成がクモハにパンタが増設されていますが

高崎の211系にも

パンタ増設車が登場していますhappy01happy01

ところが…

房総の211系は

増設パンタ→PS35(中央線用201系シングルアームパンタグラフ)

従来パンタ→そのまま

だったのだが

高崎の場合は…

2基ともPS33(E231・205系八高用)に変更されてしまった…sweat01sweat01

両者ともに入手しにくいパンタではあるが

幸い、PS35もPS33も潤沢に在庫はあるのでscissorsscissors

入手が問題ではなく…coldsweats01coldsweats01

房総用は問題なく片付いてしまうのだが

高崎のはそうは問屋がおろしてくれませんsweat02sweat02

なんと…

シングルアームが避雷器に直撃する~downdown

うぅぅ、115系も接触しますが

その比じゃないぐらい、状況がひどい…www

パンタがたためないというのが適切な表現か…

幸い、高崎の編成には八高用205系パンタを用いているので

付け外しが容易ということもあり、運転時のみ所定の向きにすればOKですが

同じくシングルアーム搭載で構想を練っていた…

東海の211はどうする…、俺…orz

東海の様にシングルアームパンタ用意してあるし

EH200のパンタベースなので穴開け必須ときたもんだ…www

幸い屋根は弄らなければならないので

避雷器もろとも位置変えてしまおうか…

う~ん、悩みの種が増えちゃったsweat01sweat01

|

« だるまさんその後 | トップページ | バリエーション展開 »

実車」カテゴリの記事

Bトレ」カテゴリの記事

Project C」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399033/27562264

この記事へのトラックバック一覧です: 接触する…:

« だるまさんその後 | トップページ | バリエーション展開 »