« 謹賀新年 | トップページ | 価値観の差 »

2009年1月14日 (水)

大阪行ってきました

先週の金曜夜から日曜にかけて

関西方面へ行ってきましたhappy01happy01

ながらで行くのが普通だと思いますが

今回は指定券が取れなかったので…

ムーンライト信州で行ってきました(笑)

しかも当日の機材はE257松本車だったのでちょっとツイテルscissorsscissors

もっとも満席でギュウギュウでしたが…www

日付の関係上、立川から乗りこみましたが

新宿から乗ってきた仙石車掌氏によると

新宿では、えちご・ゲレンデ蔵王・M信州と

普段ではなかなか充当されない編成が充当されすごかったとか…

なお、ながらと違い停車駅でドアが開いても寒くなく

非常に快適な車内空間ですscissorsscissors

途中色々起きた関係で

松本には10分程度遅れて到着…

そしたら…2番線に湘南色がいる…

松本で湘南色と言えば…

クモヤ143-52だっsign03sign03

松本に来るたびに車庫の隅っこで寝ている姿しか見れなかったのが

今日はホームに据え付けられてる~notenote

025 どうやら、篠ノ井線の霜取りとか兼ねているのか

撮ったら早々に松本駅を出て

長野方面へ走り去って行きました…www

KATOのクモニ有るから切っちゃおうかな(笑)

松本からは始発の西線へ…

313かと思ったら、予想外の115新長野(笑)

そういえば、距離清算のために1編成中津川まで入るんだったwww

塩尻から西線に入って洗馬・贄川と進んでいるうちに

外が大雪になってきたsweat01sweat01

これでは木曽路はすべて雪の中…

上松で後続のしなの待ち…

036 その間に115を撮影

湘南・スカにはかなわないけど

地域色ではずば抜けて綺麗な色で一番好きな色でもある新長野色

BトレではKIOSK3でしか発売されていないが

これのためにかなり頑張って揃えたなぁ~と思いだしてみたり…

まさか大阪着いてから1編成増えるとは予想だにしていなかったcoldsweats01coldsweats01

037 後続のしなの2号は8連での到着www

東海特急車両の中でも一番のお気に入りといっても過言ではない383…

このあとすれ違う383が雪煙りあげて疾走していく様は

本当にカッコよかったlovelylovely

切っちゃおうかな(笑)

中津川からはセントラルライナーで多治見

多治見から快速で名古屋へ

多治見で乗り換えたのは、中津川に遅れて着いた関係で

指定券買えなくて座れなくなったので…sweat01sweat01

尤も、乗り換えても名古屋から乗る新快速には乗れたので

行程には全く影響していません(笑)

名古屋から新快速で米原、米原から新快速で大阪へ…

乗り換えた223は、えらくギクシャクして乗り心地が…wobblywobbly

大阪でBトレ野郎氏と合流して昼飯食べて運転会会場へ…

それにしても223って、こんなに多かったっけsign02sign02と思うぐらい223ばかりwww

運転会でご一緒した皆様、お疲れ様でしたupup

翌日は10時すぎからは

icw149氏・仙石車掌氏と3人で神戸方面へ…

街の性格上、横浜と似ているのか

横浜をちょっと小さくした感じがすごくしましたね>神戸

038 中華街では

このお店の豚饅頭をいただきましたbleahbleah

めっちゃ美味かった…

東京にもあるかな…と思って調べてみたらないそうで

神戸行った時の楽しみができたかな(笑)

三宮から六甲道・尼崎と経由して

尼崎から新快速で帰路につきましたwww

途中ちょっとトラブルはあったものの

東京には予定通りの時刻に到着goodgood

途中静岡で食べたおでんは相変わらず美味かったwinkwink

そして231に乗ると東京帰ってきたと思えてホッとします(笑)

|

« 謹賀新年 | トップページ | 価値観の差 »

Bトレ」カテゴリの記事

Project C」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399033/27114043

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪行ってきました:

« 謹賀新年 | トップページ | 価値観の差 »