« 転用ネタ | トップページ | ヘッドマーク »

2009年6月 8日 (月)

スマイル

昨日は朝から武蔵丘へ…

目的はスマイルトレインのBトレのGEThappy01happy01

池袋から4000の快急に乗り一路飯能へ…

最近は西所沢からいつも脇道にそれてしまうので

西所沢から先の池袋線なんて何年振りだろうか…www

飯能でメンバー全員と合流し

武蔵丘行きの20000使用の臨時列車で現地入り

到着後すぐにBトレコーナーを目指しますが

そこには既に長蛇の列が…sweat01sweat01

一瞬ひやっとしましたが楽々頼まれ分も含め18箱購入出来ましたscissorsscissors

Ts3h0054 もちろん持ち帰りは段ボールですが(笑)

こっちの方が早いし楽だからねnotenote

購入後は一通り中を見てから

巾着田で懇親会となりましたbleahbleah

帰宅後早速組み立てることに…

気がついたことを挙げてみると…

1、側面パーツのボス位置が変わった

今までは中央にあったのが

それぞれどちらかに寄っていて

側面パーツのはめ間違い防止になっています

最初気がつかなくて、1両お釈迦にするところだったよsweat01sweat01

2、側面の行先表示機がない

何でなんでしょうか…www

3、PS16B対応の穴の間隔がおかしい

はめてみようと思ったら全然だめでしたcoldsweats02coldsweats02

KATOの201のシングルアームでN化する時は注意が必要

4、中間に運転台が入る場合は要加工

ただダミー連結器を切除しただけだと確実にこけますweepweep

というのも、印象を変えないためにスカートの開口部が以上に狭く

さらに開口部が丸っこくなっているので

そのままN化するとカプラーが全くおかしな動きをしますdowndown

ということで、早速加工してみましたsmilesmile

加工後は先頭車同士連結状態でも

モジュールの標準R216は楽々通過できますnotenote

詳細は…

次回coldsweats01coldsweats01

|

« 転用ネタ | トップページ | ヘッドマーク »

Bトレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399033/30004251

この記事へのトラックバック一覧です: スマイル:

« 転用ネタ | トップページ | ヘッドマーク »