« 番号がない | トップページ | 屋根屋根 »

2009年7月18日 (土)

特急型

昨日は683系サンダーバードと小田急EXEが

それぞれ発売されましたので

とりあえず編成になるように各3つづつ(683は計3つ)買ってきましたhappy01happy01

683の方は、試作品通りの出来ですが

まぁ~、こんな感じでしょうかwww

小田急の方は、ヨカッタscissorsscissors

ただ気になる点がいくつか…

①説明書がわかりにく過ぎる…orz

トレインズのHPにある店長ブログを見ながら組むのがベストgoodgood

②貫通路が開いているお面パーツ利用時に運転台の再現パーツがむき出し

要は、開いていないお面と運転台パーツは供用なので

このようなことが起きるのですが、切り取ればOKupup

EXEに関しては

3箱でしっかりとしたこだわりの10連が組めますが

2箱でもなんちゃっての雰囲気を楽しむ10連なら組めますbleahbleah

小田急に関してはMSE・EXEと

すごくこだわりが感じられて本当にGOODsmilesmile

この調子で310020000の特急型だけでなく

1000・2000・3000といった通勤型も期待したいところですhappy02happy02

とっておきは1000のワイドドアとか中間車改造車なんて…

今後とも期待してます>トレインズの方notenote

|

« 番号がない | トップページ | 屋根屋根 »

Bトレ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
濱崎です。
ネットサーフィンをしていてたまたまたどり着きました。
私の店長ブログをお勧めいただきありがとうございます。

商品の書き込みについて一点相違があったので、コメントさせていただきました。

>パンタ付き屋根が3箱ではなく4箱分必要みたいですが・・・

この部分については、MSEもEXEも最大3箱で実車編成に出来ます。(4箱だと多すぎるのです)

あと、EXEの貫通側先頭車を中間車にする場合は、黒い部品を外してお使いになるとよいと思います。

私のコメントを反映する必要はありませんが、何かの折に情報を修正していただけるとうれしいです。
お邪魔しました。

濱崎


投稿: 濱崎 | 2009年7月19日 (日) 00時11分

>濱崎さん
はじめまして!
コメントいただきまして、ありがとうございます。
開発されたご本人からコメント驚きとともに嬉しい思いでいっぱいです。

ご指摘の部分ですが、早速訂正いたしましたがこちらの内容でよろしいでしょうか??
中間運転台に関しましては、運転台の表現をなくしたくなかったので貫通路に当たる部分を切り取って対処させていただきました(笑)

EXE・MSEとこだわりが感じられる製品が続いていて、1ユーザーとして嬉しい限りですhappy01happy01
今後とも素晴らしい製品展開に期待しておりますupup

投稿: 赤い彗星 | 2009年7月19日 (日) 02時07分

赤い彗星さん
おはようございます。

コメント反映していただいちゃってすみません。
文章は私よりぜんぜん上手いです。
感謝です。

ユーザーさんの工夫って、設計段階でうまく反映できる事があるので、よろしかったらスカート周りをどうやって改造したか写真を見せていただけないでしょうか。

ちなみに中間車の幌開き状態の前面は、MSEの開発中に思いついたのですが、そのときはほぼ完成のタイミングだったので、既に時遅し。
「あのときまでに思いついていれば・・・」と今でも後悔しきりです。
発想の引き出しを増やすためにぜひ私にお知恵を。

濱崎


投稿: 濱崎 | 2009年7月19日 (日) 05時10分

>濱崎さん
スカート周りの改造の件ですが
次回のネタはそれでいこうと思いますので、しばらくお待ちくださいhappy01happy01

今後の新製品開発に少しでもお役にたてればと思っておりますgoodgood

投稿: 赤い彗星 | 2009年7月19日 (日) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399033/30589896

この記事へのトラックバック一覧です: 特急型:

« 番号がない | トップページ | 屋根屋根 »