« 来場御礼 | トップページ | 近況報告 »

2010年3月31日 (水)

中1日

先週はいろいろ忙しかったので

まったく更新していませんでしたが

先週末は18きっぷを使ってお出かけしてきましたhappy01happy01

まずは金曜日。。。

自宅を3時半過ぎに出発し一路品川へ。。。

品川から373の静岡行に乗り込み西へ西へscissorsscissors

静岡・浜松・豊橋と乗り継ぎ

名古屋の1つ手前、金山で下車coldsweats01coldsweats01

時間も良かったので…

Dscf26861

いつもの、わらじかつを堪能scissorsscissors

相変わらずおいしいですねぇupup

腹も満たされたところで

名古屋近辺・市中の模型店巡りをしたところ…

大当たりsmilesmile

なかなかお目にかかれないモノなどがごろごろしてるぅ~happy02happy02

名古屋に模型屋がないと嘆くのは大きな間違いで

どこを見て動いたらそういうことが言えるのか不思議。。。

もっていなかったものなどを購入し

あとは少しだけ観光してから帰路に…

途中、静岡で“やぎしたさん”とお会いして

しばし談笑goodgood

やぎしたさん、楽しい時間をありがとうございましたnotenote

静岡からは東京行きで帰宅。。。

翌土曜日の夜から今度は関西方面へ。。。

もちろん“ながら”を利用するわけですから

小田原まで小田急。。。というのがセオリーですが

途中経堂で信号故障がcoldsweats02coldsweats02

30分で楽々乗り換えのはずが10分強しかなくコンビニに行けずsweat01sweat01

小田原で友達と合流し

この春2回目の183の夜行列車に乗車w

相変わらず寝心地はよくないsweat02sweat02

翌朝、大垣・米原と乗り継いで

大阪には8時ぐらいに到着。。。

相変わらず新快速はよく揺れましたがdowndown

大阪で朝飯を…と思ったところ

ほとんど閉まってるんですけど~weepweep

東京と同じ感覚で行くとミスしますw

どうにか駅そば探して朝飯摂って

“期待の新車”201や、懐かしい103を見ながら

やってきた快速に乗って

Dscf26881

多分、221で座ったのは修学旅行以来。。。

加茂まで来ましたが、のどかな風景でしたw

Dscf26871

そこからは、大糸線にも導入された

キハ120で加太越えですscissorsscissors

そういや、このキハ120のBトレ

この間、大学のそばの模型屋で売っていたような。。。

まだあるのかなw

この区間、結構桜がきれいに咲いていて

なかなかイイ車窓でしたscissorsscissors

シャープで有名な亀山では、“アイスボックス”を発見happy01happy01

アイスボックスに氷結入れて飲むと美味いんだよな~

ということで、氷結買ってグビグビbleahbleah

一度やるとハマりますよgoodgood

亀山からは

Dscf26941

いつもは山線でしかお世話にならないw

神領の313、しかも3000番台だからgoodgood

名古屋で遅い昼飯を摂って

超快適な大垣の313で浜松まで乗り通し

中一日、静岡からはまた373で帰宅。。。

湯葉さんとこで中央線の201がいろいろ出ていますが

毎日使っているといっても過言ではない

京葉線も今年が全線開業20周年ということで

Dscf26801

209-500と205メルヘンにそれぞれ2本づつヘッドマークが付いていますnotenote

また、ただヘッドマークを付けるのではなく

側面にも、しっかりステッカーが貼られていますので

先頭部分見なくても識別は可能ですscissorsscissors

また、中央線ではミートボールおにぎり

京浜東北の209では鮭・わかめご飯おにぎりでしたが

京葉線では…

Dscf26811

あさりごはんおにぎりですupup

京葉線沿線限定という割に

東京駅では扱いがないですが

ミートボールおにぎりなどに比べても非常においしい一品ですscissorsscissors

内房直通していてよかったと思います(ぁ

おためしあれ~happy02happy02

|

« 来場御礼 | トップページ | 近況報告 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
先日はお疲れさまでした。
こちらこそ、いろいろお世話になり感謝しております。
楽しいお話しも出来ましたし。
こっちは娘が逆転サヨナラ勝ちと言うか、狂い咲きとでも言うか、とにかく桜を咲かせてしまい(笑)今月から急遽同居する事になってしまいました。
ああ、自由な単身赴任生活が・・・

投稿: やぎした | 2010年4月 2日 (金) 20時37分

>やぎしたさん
先日はお世話になりましたhappy01happy01
本当は、もっと色々お話ししたかったのですが…w
今度は一杯やりながら…ですかね(笑)

めでたいことですが、制約が掛るのはありがたくないですねぇsweat01sweat01
当方の場合、親が制約ですがwww

投稿: 赤い彗星 | 2010年4月 4日 (日) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399033/34014100

この記事へのトラックバック一覧です: 中1日:

« 来場御礼 | トップページ | 近況報告 »