« JNMA | トップページ | 快晴 »

2010年7月 7日 (水)

雑談@七夕

七夕の未明に(笑)更新w

夜は忙しそうなのでねcoldsweats01coldsweats01

1、なんか見慣れない…

最近当方の携帯に大学の友達から

なんか見慣れない電車がいる…とよくメールが来るのですが

その正体は…

Dscf27151

先週1日から運用が開始された

E233系5000番台ですcoldsweats01coldsweats01

そりゃ、確かについ先日までは車内モニターなんてなかったので

驚くわな、最初はw

感想聞いてみると

車内がきれいでいいとか音が静かになったとか

カラフルでイイupup(多分側面行き先表示機)という意見が多く

おおむね評判は良いようですnotenote

勘の鋭い女の子とかは、京浜東北線との色違いの同じ電車sign02sign02

という意見が出てきましたが、さすがscissorsscissors

2、鬼籍入り

先ほどの233導入によって

既に何編成か疎開(幕張・習志野)等をしていますが

先陣を切って鬼籍入りするのは

現在新習志野留置中のケヨ12だそうで

既にパンタ・方向幕などは撤去済み。。。

早ければ、8日ぐらいには長野送りになりそうですねw

今回は205がメインということで

64が205などを牽引する姿が

結構拝めそうです(笑)

3、18きっぷ

7月に入ったので18きっぷが発売の時期となりましたscissorsscissors

今年もとりあえず購入する予定ですが

去年は2枚買ってた記憶が。。。

忘れもしません、戸狩野沢温泉での発券coldsweats01coldsweats01

信州で2枚・北陸で2枚・東北ないし東海で1枚というのが

今年の今のところの消化予定。。。

4、京王6000

ファンページに現れた、京王6000の一般販売ですが

多方面から、買いますか~sign02sign02と聞かれるものの

6416Fのお面がついてきたら…ぐらいにしか考えていませんがw

それよりも7000初期車が来てくれた方が嬉しいbleahbleah

5、発破

先週のこと、あるお方と電話していた際に…

東海車作って持ってきてくださいねsign03sign03と言われまして…(笑)

発破をかけられたようなので

構想だけはしっかり練られていたアレに着手予定happy02happy02

ま、あくまでも予定なんですが…sweat02sweat02

6、M36

現在手元に205系はかなりの本数&バリエーションがいますが

先日発売された205のAssy購入してから

M36のアレをどうにかできないものかと悩んでいますsweat01sweat01

わかる人にはわかる、そうアレですsmilesmile

7、217スカ

最近更新車が増えたせいもあるのでしょうが

未更新車をなかなか見なくなりました…と書きたいところですが

なかなか見ないのは、15両すべてが未更新の編成ぐらいで

どちらか一方に未更新というのは比較的多くみられる感じがしますhappy01happy01

Bトレ的にはレアもの化している未更新のスカですが

最近は見かけてもなかなかの値段が付いていますw

こう言っては何ですが

無理に15両の未更新スカはしなくてもいいと思いますcoldsweats01coldsweats01

将来的には、すべて更新されるわけですしscissorsscissors

相場を理解して、それなりの覚悟をもって揃えるというなら話は別ですがcoldsweats01coldsweats01

当方の周りおよび当ブログにカキコしてくださった方のなかで

217未更新スカを上記のような揃え方で揃えていこうという姿勢が見れるのは

あやにゃみさんぐらいかと思いますscissorsscissors

本当に揃えたいなら、もっと努力するべきだと思いますhappy01happy01

|

« JNMA | トップページ | 快晴 »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399033/35663825

この記事へのトラックバック一覧です: 雑談@七夕:

« JNMA | トップページ | 快晴 »