« ファンページ更新 | トップページ | いよいよJAM »

2010年8月 5日 (木)

今なら、まだ間に合う!?買っておいた方がいいN化パーツ

昨日はサイクリングがてら

一昨日はアキバに

N化に使えそうなパーツの買い出しに行ってきましたhappy01happy01

まずは…

Dscf3313_2

201系用シングルアームパンタgoodgood

シングルアームパンタの中でも

特別に穴あけしなくても大体の場合で装着できる手軽さも相まって

なかなか人気のあるパンタかつ

中央線系統や211の房総では欠かせないパンタですhappy01happy01

続いて

Dscf3316

205系八高線用パンタグラフですgoodgood

こちらも201系用と同様に

特別に穴あけしなくても大体の場合で装着できるパンタであり

かつ、横浜支社の205系や

高崎の211への搭載などで一躍数を増やしていますnotenote

ちなみに、201系用とは下のベース部分が共通なので

シューの部分を交換することでお互いを変えられますscissorsscissors

例えば…

叡電きららシングルアーム+205系八高線シングルアーム

→285系シングルアーム+201系用シングルアーム

といった感じでbleahbleah

ただし非常にシビアな組み換えなので

失敗しても自己責任でお願いしますcoldsweats01coldsweats01

そして、BR10絡みで多分、おそらく

一番入手しづらいパーツと言えそうなのが

Dscf3318

やっぱりEF200のパンタでしょうsmilesmile

チームメンバーに聞いてみたところ…

関西の模型店でもほとんどなく

アキバをはじめ、首都圏もほとんどない様ですcoldsweats02coldsweats02

なかなか探すのは大変でしょうが

今のうちに探しておかないともっと大変になりますよcoldsweats02coldsweats02

以前、りんかい線がJAM限定だった時も

217のパンタで騒ぎになったぐらいですしねsweat01sweat01

ちなみに、今回買ってきたお店は

EF200のスカートも売っていたので

有りがたく確保しましたsmilesmile

今回紹介した3種類のパンタは

いずれも早めに手に入れておいた方が

いざという時に助かるパンタばかりなので

売っているうちに確保しないとねhappy02happy02

追伸:やぎしたさん、上記の通りなので無事確保してあります(笑)

|

« ファンページ更新 | トップページ | いよいよJAM »

Bトレ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
追伸の件、了解いたしました。
お世話になりまする~!

投稿: やぎした | 2010年8月 6日 (金) 19時48分

>やぎしたさん
いえいえ、おやすいご用ですよ(笑)

今回お世話になった模型店はそれ以外にもあんなものやこんなものまで、都内にありながら持っているのだから不思議なものですhappy01happy01

投稿: 赤い彗星 | 2010年8月 7日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399033/36039606

この記事へのトラックバック一覧です: 今なら、まだ間に合う!?買っておいた方がいいN化パーツ:

« ファンページ更新 | トップページ | いよいよJAM »