« あけまして&BOY | トップページ | シングルアームパンタいろいろ »

2012年1月22日 (日)

491

さて、今年1つ目のネタとして

3402005

を考えていましたが

先日、某中古店にて比較的安値で仕入れることができましたので

早速短くしてみましたgoodgood

まずはクモヤE491-1から

Dsc_02541

マイクロ製故に外れない屋根と欠かせない側面ロゴを

どちらも残すべく3分割したうえで接合し直していますcoldsweats01coldsweats01

パンタはメンテナンス・耐久性を考えKATOの75-700用に交換し

カプラーも同じくKATOのEF63用に変更していますgoodgood

続いてモヤ490-1

Dsc_02551

こちらはロゴが無いので単純に2分割したうえでの接合。。。

案外めんどくさかったのが、屋根上の検測ドームの切り詰めsweat01sweat01

パンタを載せたうえで現物合わせで切り詰めていますnotenote

クモヤ同様にパンタはKATOのE531用に交換していますscissorsscissors

最後にクヤE490-1

Dsc_02561

実は一番めんどくさかったのがこれで

ライト部分を残すために4分割したうえでの接合ですw

パンタ、とカプラーはクモヤと同様ですbleahbleah

そして3両連結すると…

Dsc_02521

なかなかイイ感じに仕上がってくれましたsmilesmile

既に当サークル対応でDCC化してありますので

5月の運転会では本線上をにぎわしてくれると思いますgoodgood

|

« あけまして&BOY | トップページ | シングルアームパンタいろいろ »

Bトレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399033/43828179

この記事へのトラックバック一覧です: 491:

« あけまして&BOY | トップページ | シングルアームパンタいろいろ »