« 運転会のお知らせ | トップページ | 491 »

2012年1月 2日 (月)

あけまして&BOY

新年明けましておめでとうございますhappy01happy01

今年も役に立たない情報満載で頑張っていきますので

よろしくお願いします(ぁ

今年は

3402005



Dsc_00801



Dsc_00391

のあたりをBトレで作成出来たらいいななんて思っていますgoodgood

さてさて

BOYに関してですが

<発売方法に関して>

ブラインドが4発、うち2発がKIOSK・西スペと

なかなかブラインドパッケージとしてはやり応えのある1年でした。

ただ、KIOSKは事前に販売箇所が分かっているのに対し

西スペは当日に入荷してない店舗が多かったと聞いていますw

これはいかがなものかと思うのですが>西スペ

あとは、フル編成セットが増えて

当方はじめフル編成派の人間にとっては恩恵も多かったのですが

もう少し車種を考えて選定するべきだったと思います。

プレミアムバンダイ限定だったきたぐになど

メーカーサイドが狙っている年齢が高めな商品ではイイと思うのですが

N700などの新幹線や、JR型の特急はちびっこにも

非常に魅力的な商品だと思うので

もう少しその点に配慮があった方が良かったのかなと思いますcoldsweats01coldsweats01





さて、去年購入したものは…

103系ATC・オレンジ・2両セット(1月27日再販)先頭車+中間車

ベストリピート11(1月27日発売)電車12種・アソート

KIOSK特別編・パート6(2月18日発売)

201系・スカイブルー・2両セット(3月29日再販)先頭車+中間車

115系・新潟更新色・2両セット(6月9日発売)先頭車+中間車

国鉄荷物客車・6両セット(9月8日発売)マニ36X3+マニ37+マニ50+ワキ8000

東京メトロ16000系・2両セット(9月27日発売)先頭車+中間車

西日本スペシャル・5(10月7日発売)221系,475系新北陸,北陸地域,205系新京阪神,117系和歌山,中国地域

西武10000系・4両セット(10月2日発売)1号車+2(5)号車+6号車+7号車

コンテナ貨物・6両編成セット(11月17日発売)ED75x2+コキ104青x2+コキ106青+コキ106灰

583系・きたぐに10両編成セット(ネット予約限定・11月発売)

小田急RSE

以上の各種ですが

見ていないものは評価できないので購入品以外は評価対象外とします

まず3位は…

E233系京葉線・221系

630円のブラインドから2種類がエントリー
coldsweats01coldsweats01

E233京葉線は実車同様の発色のイイ帯色

そしてホーム検知装置の切り欠きがプラス内容。

マイナスは屋根。

WiMAXアンテナのある点がケヨ車の特徴故の評価。

ステッカーがそこそこだっただけにもったいない。。。

221は造型も良く、スカートも作り分けられている等かなりの出来であったが、

自力で揃えることができなかったので自身として不満の残る商品でした(笑)

2位:583系きたぐに

581はスルーだったので、当方初の581・583系でしたが

組みつけはよく、塗装も金帯がはがれていなかったのでgoodgood

またステッカーも充実していたのでこの位置に。

1位:RSE

ま~、文句ないでしょうwinkwink

クーラーの別パーツ化やダブルデッカー車のレリーフの薄さ

そして、ほとんど無駄のないセット構成など

さすが小田急sign03sign03と思わせる一品でした。。。

濱崎さん、今年はアレですよsmilesmile

さて、ワビー賞ですが

ぶっちぎりで新潟の115ですwww

前面の塗り分けがイマイチだったのと

白が明るすぎる気がするのが原因です。。。

もっともこのロットは新長野色も色がイマイチですがwww

湘南色がセット化されていない分

地方色はKIOSK等でよかったと思う点もワビーの一因ですsweat01sweat01

さて、今年もどのような製品が発売され

どのように楽しませてくれるのか、非常に楽しみにしていますnotenote

|

« 運転会のお知らせ | トップページ | 491 »

Bトレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399033/43592212

この記事へのトラックバック一覧です: あけまして&BOY:

« 運転会のお知らせ | トップページ | 491 »