« 2012年 夏のイベントのお知らせ | トップページ | 701系 »

2012年7月17日 (火)

Bトレ博 in 鉄道博物館

遅くなりましたが

14日から鉄道博物館で始まりました“Bトレ博”

過去発売分の多数のBトレとユーザー作品の展示がなされていますが

今回、当方の拙作も何点か展示されていますcoldsweats01coldsweats01

入り口部分には…

Dsc_00791

と非常に大きなパネルで、Bトレをアピールしていますupup

中に入ってみると

Dsc_00811

過去の製品がずらっとhappy02happy02

懐かしい製品や、はじめてみた製品もずらっとscissorsscissors

これだけ並ぶとかなり壮観ですsign03sign03

ガラスケースの上にはパネルがあるのですが

Dsc_00751

ああ、新製品情報がw

個人展示の方に眼を移してみると

Dsc_00921

Dsc_00931

以上2枚は中村良雄氏のレイアウト作品ですが

碓氷峠レイアウトは、多分本邦初公開のものが多数なので

要チェックsign03sign03ですbleahbleah

Dsc_00971

我々の展示の横のガラスケースには

岩渕泰治氏 の作品と“Bトレのすべて”に付属していたペーパークラフトが展示されていますgoodgood

15日に会場で岩渕氏とお会いしたときに色々お話させていただきましたが

同じ車両でも切り方が違っていて面白いと思いますbleahbleah

さて、当サークルの展示は

Dsc_00941

Dsc_00951

の2台ですhappy01happy01

当初の予定と一部変わってしまったために

一部展示品が差し替わってしまっていますが

それなりに見栄えはするかと思いますcoldsweats01coldsweats01

なお、当方からは新作中心に10作品ほど展示させていただいていますが

今回の自信作

Dsc_00781

(左)長野電鉄 2100系 “スノーモンキー”

(中)富士急行 1000系 “富士登山電車”

(右)富士急行 6000系

の地方譲渡車3作品ですhappy01happy01

いずれも模型工房 たぶれっと 様のデカールセットを使用していますnotenote

富士急行2作品に関しては再塗装していますが

いずれもJNMAの際に“たぶれっと”の方から伺った色を使用しています。

製作方法に関しては、リクエストがあれば掲載を考えますwww

|

« 2012年 夏のイベントのお知らせ | トップページ | 701系 »

Bトレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399033/46352389

この記事へのトラックバック一覧です: Bトレ博 in 鉄道博物館:

« 2012年 夏のイベントのお知らせ | トップページ | 701系 »