« Bトレ博 in 鉄道博物館 | トップページ | 募集しています »

2012年8月17日 (金)

701系

8月1日に発売されたKIOSK7ですが

今回の目玉は何と言っても…

701系happy01happy01

ということで、初日に夜勤明けに買ってきましたnotenote

なお、701系といえば…

近年機器更新が進み屋根上の抵抗器が撤去されたりと

なかなかに動きの多い形式であり

また、増備が比較的長きにわたったために

細かいバリエーションが楽しめるのも一興だと思いますgoodgood

さて、実車についてはともかくとして

モデルに関しては

かなりの良キットだと思いますbleahbleah

組みつけはかなりしっかりしていて

がっちり組めるのはもちろん(手が痛くなる弊害もありますがwww)

造型に関してもなかなかんイイ感じですhappy02happy02

また、乗務員室のドアが

メッキ処理の様になったのも大きなポイントといえるでしょうscissorsscissors

しいて減点ポイントを挙げるとすれば

5000番台と1000番台の屋根が共通であったことぐらいw

ということで、早速仙台色で遊んでみることにしましたsmilesmile

左から100番台、1000番台未更新、1500番台初期車仕様ですwinkwink

100番台は前面貫通扉をデカールで銀色化し

1500番台初期車は屋根の切り継ぎで再現していますhappy01happy01

まだ素材はあるので1000番台更新車や1500番台後期型はもちろん

帯の貼り変えやパーツ組み換えでもっと遊んでみたいと思っていますsmilesmile

|

« Bトレ博 in 鉄道博物館 | トップページ | 募集しています »

Bトレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399033/46547581

この記事へのトラックバック一覧です: 701系:

« Bトレ博 in 鉄道博物館 | トップページ | 募集しています »